【随時更新】本気で選ぶAmazonプライムビデオ(アマプラ)おすすめアニメ作品!

オタ活

※2021年8月5日時点の情報です。

悩むピヨ
悩むピヨ

アマプラでおすすめのアニメってなに?
面白いのをさくっと紹介してよ!

チカ
チカ

どうも!アニメは毎クールしっかり見てるアニメ好きです!
近頃アマプラでアニメを見る機会が増えたので「これは良いぞ」と思ったものを随時紹介していきます。

「アマプラ入ってないけど?」って人はAmazonプライム・ビデオからどうぞ。
1回使った人でも、直近で登録してなかったら1カ月無料になります。

なおアマプラは一定期間で作品が入れ変わるので、気になる作品があったら早めの視聴をおすすめします。

※ここに載せていても、タイミングによっては視聴期間が終わっている場合もありますのでご了承ください。

スポンサーリンク

アマプラでおすすめのテレビアニメ

かげきしょうじょ!

未婚の女性だけで構成される”紅華歌劇団”。その劇団員を養成する音楽学校へ、高い倍率を勝ち抜いて入学した100期生の少女たちの、希望と葛藤あふれる青春群像劇!

チカ
チカ

舞台のモデルは完全に宝塚音楽学校。「少女☆歌劇レヴュースタァライト」よりももっとリアルで、学校生活中心に描かれます。無駄なシーンがない素晴らしい脚本は、2021年アニメのなかでも屈指だと思います。

エビさん
エビさん

OP・EDともに素敵なので、アマプラ入ってるなら1話だけでも見てほしいです!

こんな人におすすめ

少女漫画ならではの繊細な感情表現&スポ根ものが好きな人。

「かげきしょうじょ!」の視聴はこちらからどうぞ!

不滅のあなたへ

”それ”ははじめ、世界に投げ込まれた球だった。持たされたのは「不死身の能力」と「刺激を受けた物の姿を写し取れる能力」のみ。やがて”それ”は少年の姿を手に入れ、「フシ」と名乗って世界を旅するようになる。

 

チカ
チカ

1話の完成度が凄いから見て!主題歌は宇多田ヒカルだから!!ツダケンさんのナレーション最高だから!!!

悩むピヨ
悩むピヨ

必死(笑)

エビさん
エビさん

舞台は中世のような古代のような世界観ですが、善意とエゴを内包したリアルな人間社会が描かれた作品です。数話ごとにガチ泣きさせられる。

こんな人におすすめ

ハッピーエンドの前に「幸せの定義とは、生きるとは」を考えたい人。あとツダケンさんファン。

「不滅のあなたへ」のご視聴はこちらからどうぞ!

ゴールデンカムイ

明治時代後期の北海道。日露戦争の英雄で、不死身の異名を持つ杉元佐一は、大金を稼ぐために川で金を探していた。そこでアイヌの莫大な埋蔵金の噂を聞いた杉元は、アイヌの少女アシリパと共に埋蔵金を巡る旅へ…。

悩むピヨ
悩むピヨ

これ、やっとアマプラ来てたんだ!

チカ
チカ

魅力的な変態が登場しては死んでいく凄まじい作品だよね。北海道を舞台にしたジャパニーズ西部劇のような面白さがあって最高です。

エビさん
エビさん

アシリパさんは大英博物館のマンガ展の象徴にもなりました。それくらい原作も素晴らしい作品です。杉元の声優さんが解釈一致で嬉しい。

こんな人におすすめ

暴力表現が苦手じゃないなら万人におすすめ。カットされた変態もいるので、原作もぜひ!

「ゴールデンカムイ」のご視聴はこちらから!

東京リベンジャーズ

26歳のダメフリーターの武道は、ある日のニュースで中学時代の元彼女ヒナタがヤクザの抗争に巻き込まれて死亡したことを知る。その翌日、駅のホームで何者かに線路へ突き落とされた武道は、気づくと12年前にタイムリープしていた。

悩むピヨ
悩むピヨ

えぇ…強くてニューゲームはもうお腹いっぱいだよぉ。

チカ
チカ

弱くてクッソダサいままでのやり直しだし、主人公自体も精神年齢が中学生で止まっているようなヤツなので「俺つぇぇ!」系が苦手な人でも大丈夫です。マイキー出てくる3話まで見て判断してください!

エビさん
エビさん

チカは主人公をボロクソに言っていますが、普通にいいヤツです。

こんな人におすすめ

不良やヤンキーもの、クローズZEROが好きな人。

「東京リベンジャーズ」のご視聴はこちらから!

ゾンビランドサガ

目が覚めたらゾンビだった!?そんな7人の少女が、佐賀を背負ってアイドルデビュー!果たしてゾンビばれせずにスターダムへ駆け上がれるのか…!新感覚ゾンビアイドル・アニメ!

悩むピヨ
悩むピヨ

作品紹介がカオスなんですけど?

チカ
チカ

内容も「普通そうはならんやろ」のカオス展開満載だけど、最後に毎回ハイクオリテイな歌唱シーンが入ってストーリーが何となく進行するから凄い。二期もアマプラにありますよ!

エビさん
エビさん

飽和しているアイドルものでありながら、エッジの鋭さで話題になった人気作品。エビは純子ちゃん推しです。

こんな人におすすめ

アイドルものが好きだが、アイドル×成長ものはもう飽きたって人。宮野真守のファンの人。そして佐賀県唐津市と聞いて反応する人。

「ゾンビランドサガ」のご視聴はこちらから!

BANANA FISH

NYのストリートギャングを束ねる少年アッシュは、路地裏で死にかけている男から”バナナ・フィッシュ”という言葉を聞く。時を同じくして、日本人の大学生・英二がカメラマンの助手としてNYに降り立つ。数奇なめぐり合わせにより、二人は一緒にバナナ・フィッシュの謎を追うことになる。

悩むピヨ
悩むピヨ

昭和のマンガが平成にアニメ化で話題になった作品だよね。

チカ
チカ

舞台は現代に変更してあるけれど、ストーリー展開含めてちょいちょい昭和感が残ります。ただ、人間ドラマとしてやはり傑作だと思う。

こんな人におすすめ

坂口安吾の「文学のふるさと」が学生時代に刺さりまくった人。

「バナナ・フィッシュ」のご視聴はこちらから!

バビロン

東京地検特捜部検事の正崎は、とある不正事件を追ううちに一人の女へたどり着く。その女は、正崎の価値観を根本から揺さぶる恐ろしい劇薬だった。

チカ
チカ

溜まりにたまったフラストレーションに冷水ぶっかけられる体験ができるアニメです。あまりのダメージに、マジでちょっと途中から見られなくなりました。

エビさん
エビさん

主人公・正崎視点で見ると精神的にボコボコにされるけれど、別にグロいわけじゃないんだよね。

チカ
チカ

真のグロ演出は視聴者の”想像”の中で完成するんだなってこのアニメを見て学んだ。

こんな人におすすめ

ミステリアスな美女にメンタルフルボッコにされたいドM気質の人。

「バビロン」のご視聴はこちらから!

ブラック・ラグーン

日本の商社マン・緑郎は、東南アジアへの海外出張中、海賊まがいの運び屋「ラグーン商会」に誘拐される。会社から見捨てられてキレた緑郎は、そのまま「ラグーン商会」へ再就職。アングラワールドへ足を踏み入れることになる。

チカ
チカ

ギャング!マフィア!アングラ!銃撃戦!みたいなのが好きな人にはたまらないと思う。昔の作品なので、暴力表現も今より露骨に描かれていますので、その辺だけちょっと注意です。

エビさん
エビさん

テンポの良さが爽快。あと出てくる女性キャラが全員怖い。

こんな人におすすめ

ガンアクション、シュールギャグ、強い女のどれかが好きな人。

「ブラック・ラグーン」のご視聴はこちらから!

タイトルとURLをコピーしました